Microsoftのワイヤレスモバイルマウス4000が故障?

2年ほど前から使っているMicrosoftのマウス(ワイヤレスモバイルマウス4000)の調子が悪いです・・・


画面上のマウスポインタの動きがカックカックになります・・・


ワイヤレスモバイルマウス4000はマウスのクリック音が小さくてワイヤレスであり、戻るボタンもあって気に入っていましたので故障?してしまったのはかなりショックです・・・



Amazonで購入したマウスなんですが、Microsoftが3年間保障を付けていたのでMicrosoftのサポートに電話してみました!


すごく丁寧な女性の方とやり取りしていたんですけど、数回質問されて、故障と判断してくれました!



そして一言

「新品を郵送しますので、今お使いのマウスは処分してください。」


これには驚きました・・・


返送しなくてもいいってことですよ?


これは嬉しいですね。


返送するのは色々と面倒ですからね・・・



で、指定されたアドレスに連絡先と住所と、保証書と領収書の画像を添付してメールで送ってくださいとのこと。



スマートフォンで保証書と領収書の写メを撮って、スマートフォンで送信しました。


それから約1週間くらいでMicrosoftから新品のマウスが届きました!


micromouse.jpg

ということで早速使ってみました。


おぉ!マウスポインタがスラスラ動きます。



そしてクリック・・・


あれ?


なんかクリック音が大きい・・・


仕様変更でもあったのでしょうか?


まぁ我慢できないほどうるさいわけでもないですし、2年も経ってますので仕様変更と割り切りましょう。


なんといっても無料で送ってくださったので満足です!


Microsoftさんご丁寧な対応ありがとうございました。



マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Wireless Mobile Mouse 4000 ストーン ブラック D5D-00014
マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Wireless Mobile Mouse 4000 ストーン ブラック D5D-00014