パソコンで地デジを見たい!

パソコンを自作して以来、テレビを見る回数が減っています・・・


それはなぜかと言うとパソコンをいじっているからです。自分の場合、パソコンをいじりながらテレビを見るということは位置的に不可能なのです!


その結果、パソコンでテレビを見るということになりました!自分はデュアルディスプレイ環境なのでサブモニターに地デジ放送を映そうと思い、PC用の地デジチューナーを買ってきました。


PIXELA ダブルチューナー ダブルトラコン搭載 地上/BS/110度CS キャプチャボード PIX-DT260
DT260_pack.jpg

自宅近くのビックカメラやソフマップには売っていなかったのでamazonで購入しました。


パソコン用の地デジチューナーは初めて購入しましたが、とても多くの種類があり、価格もピンキリなので選ぶのにとても苦労しました。


自分がこのチューナーを選択した理由としましては、PCI-Express接続で、ストレスなく地デジとBSが視聴出来て、B-CASカードが付属しているという点です。


接続はUSBではなくてPCI-Express接続になるので、パソコンを自作していない方には少しハードルが高いかもしれません。ドライバや視聴ソフトもパッケージには付属しておらず、公式サイトからダウンロードする形です。


このチューナーを使って地デジを視聴し始めて数ヶ月経ちますが満足しています。パソコンのスペックにもよるようですが、自分の環境ではテレビと同じように視聴することが出来ているので快適ですよ。


視聴の他にも録画や録画予約なども出来ました。なんとスリープ状態でも予約時間になると自動で復帰して録画してくれます!


価格は高いですが非常に良い商品ですので、パソコンで地デジを視聴したいと思っている方はこちらの商品を使ってみてはいかがでしょうか?
PIXELA ダブルチューナー ダブルトラコン搭載 地上/BS/110度CS キャプチャボード PIX-DT260PIXELA ダブルチューナー ダブルトラコン搭載 地上/BS/110度CS キャプチャボード PIX-DT260


ピクセラ
売り上げランキング : 1127

Amazonで詳しく見る